カテゴリ:未分類( 4 )

久しぶりの更新となってしまいました。
小谷村田んぼオーナー推進会議事務局の細澤です。

平成28年度も小谷村の田んぼオーナーを募集します。昨年度に引き続き、4地区(中谷・池原・平間・川内)での開催となります。
伊折地区については、平成28年度から復旧工事に着手しますので、もうしばらくお待ちください…。
募集期間は2月1日から4月下旬までです。詳しくは田んぼオーナー特設ページをご覧ください!

【エコプロダクツ2015に出展してきました】
12月10日~12日まで、東京ビッグサイトにて日本最大級の環境展示会に、小谷村田んぼオーナー推進会議として出展してきました!
全国から棚田のある12市町村が集まり共同出店してきました。色々と地域の特色がありました。
私も、棚田の大切さを再認識させていただきました。

a0132454_16355025.jpg
a0132454_1636162.jpg

[PR]
by otari-tanada | 2016-01-27 16:38
a0132454_14355272.jpg
5月24日(土)に池原地区で田植え作業を実施しました。
雨天が続き、肌寒い程の小谷村でしたが、この日は天候にも恵まれ汗を
流しながら田植え作業を行いました。
松本村長も参加いただき、一緒に汗を流しました!

31日(土)は中谷・平間・伊折・川内地区です。
多くの皆様の参加をお待ちしています。


小谷村田んぼオーナー推進会議 事務局 細澤
a0132454_14353077.jpg

[PR]
by otari-tanada | 2014-05-27 14:36
なかなか更新できずにすみませんでした。
さて、いよいよ稲刈りの時期に近づいてきました!
各地区の稲刈り作業日(予定)が決定しましたのでお知らせします。
時間などの詳細は各地区から通知(電話)で連絡があると思いますので
よろしくお願いします。

〇各地区の稲刈り日

川内地区 平成25年9月21日(土)
伊折地区 平成25年10月5日(土)、6日(日)
平間地区 平成25年9月28日(土)
池原地区 平成25年9月21日(土)
中谷地区 平成25年9月21日(土)
[PR]
by otari-tanada | 2013-08-30 16:42
棚田オーナー制度のホームページをリニューアルしました!!

今までのBLOG内容を全て移すことは難しいです。
これからこのページで棚田の情報、小谷村の情報をお届けしていきたいと思いますので、たま~に覗いてみてください!!
[PR]
by otari-tanada | 2009-07-07 19:18